Site Overlay

11月24日(金)② 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

手術後の治療について   [管理番号:5759] 
通っている病院では 抗がん剤は AC のみしか対応しておりません。

田澤先生の所では TC を実施すると思いますが
AC、TC との違いはどのようなものでしょうか?
AC 治療を始めて良いものでしょうか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

放射線、抗ガン剤について   [管理番号:5758] 
質問
1.私のケースは放射線治療は本当に必要でしょうか?
2.放射線治療が必要な場合、どこに照射するのが有効ですか?
3.脈管侵襲高度、核異型度3によりki67を調べることなくルミナールbであろうと言われましたが、ルミナールAの可能性はないのでしょうか?不要な抗癌剤治療はしたくありません。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

転移後の治療について   [管理番号:5757] 
母が首の根元のリンパが腫れていると、造影CTの結果、リンパへの転移が見つかりました。

手術は出来ない、抗がん剤治療になります。
との事でした。

・毎週投与の点滴の抗がん剤
もしくは
・TS1、ゼロータの飲む抗がん剤を勧められました。

帰宅して、色々と調べていました。

通院している病院はトモセラピーがありません。

トモセラピーのできる病院にトモセラピーのみいこうと思っています。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。