乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

女性化乳房からの乳がん   [管理番号:5460] 
13歳の男の子の母です。

最近、胸が痛くゴリゴリしたのがあると言い出したので触ってみると、
左胸の乳首のあたりにゴリゴリしたしこりがあり、いつから?と聞くと昨年10月頃からと言いました。
その頃からアミオダロンを服用しています。

最近になって右胸も痛いと言い触ると乳首のあたりにゴリゴリしたのがありました。

乳腺外科に行き乳がんの場合もあるけれど女性化乳房と言われ、薬の影響もあるかもとの事でした。

乳首のあたりの他に本来ない場所にも乳腺がひろがってると言ってました。
めずらしいみたいです。

女性化乳房が乳がんになる事はあるのでしょうか。
<男性:13歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん乳管内進展   [管理番号:5461] 
乳管内の癌を針を刺すことにより広がってしまうことはないのか?
結果は癌だと思ってますが手術は全摘ですか?
病院に不安がある場合の転院のタイミング場合場合今回の結果を待ってからが良いですか?
10日後らしいのですが 判断が難しいと思うと医師が
言ってましたが判断が難しいとはどういうことですか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコー検査の「結果」での不安   [管理番号:2815] 
私は、乳腺症なので怖いからなおさら検査しています。
私にとっては辛い検査ですが、その院長先生を信頼していましたからその病院での検査をしています。
頭の中が空白になり、何も言えず帰ってきましたが、なぜ不安かというと
1、先生は実際にエコーをしていなく画像のみを見ていた(初めてのこと)
2.「悪いものじゃない、水が溜まっているのかもしれないね。念のため、3か月後エコーしましょう。
と言ってくだされば少しは安心したのですが「何かわからないけど水が~3か月後~」
と何とも後味がすっきりせず悶々としています。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

わきのしたの腫瘍   [管理番号:5459] 
授乳中のものです。

脇の下のしこりは、気にしなくていい、と何度か読ませて頂きましたが、先生がおっしゃるのは、乳がんに関しては心配ない、ということなのでしょうか?
それでも、脇の下のしこりがあるのなら、悪性リンパ腫や脂肪腫の可能性はある、ということですか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。