乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

マンモトーム生検が途中で取り止めになるかもと言われました   [管理番号:5298] 
マンモトーム生検を希望したところ…
「生検の予約は入れられるが、石灰化物の集簇物?が5mmくらいで、色も淡く、画像を拡大しないと見えないくらいなので、もしかしたら、生検が途中で取り止めになるかもしれない。局所麻酔すると全く見えなくなる時もあるので」と言われました。

今回、診察して下さった先生と、当日生検をして下さる先生とは別の先生らしく、こればかりは、当日やってみないと分からないとの事でした。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍について   [管理番号:5297] 
葉状腫瘍は初期治療がとても肝心、初めにきちんと治療しないと後々厄介なこわい病気だと知りました。
幼い子供を3人抱えており、
不安で不安で夜もあまり眠れません。

これ以上大きくなる前に早めに取ってしまいたいと気持ちが焦っています。

(九州)在住で、出来れば葉状腫瘍の経験豊富な先生に手術をお願いしたいと強く思っているのですが、どこの病院が良いのかも全く分かりません。

診察、手術、質問対応と日々激務をこなされていらっしゃる田澤先生に誠に申し上げにくいのですが、一度診ていただく事は可能でしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。