乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

her2陽性術後三年目   [管理番号:6107] 
her2陽性ステージ1術後三年目です。

ノルバデックスとリュープリン3ヶ月製剤の治療をしていますが、経済的な事情で、リュープリンをやめてノルバデックスのみにしたいのですが、再発率が上がるのではと心配もあります。

生理はこの2年ほど1度も来ていません。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳房の右上端の固いしこり。   [管理番号:6106] 
34歳女性、産後2週間のものです。

今回授乳がきっかけで胸を触るとしこりのようなものに触れました。

場所は右乳房の右上端。

しこりというよりも骨の突起のようなもので固く、動かない。
痛みもなし。

仰向けに寝ると気づかないが、右手を伸ばし、左を下にして、横向きに寝て触ると明らかに触れます。

大きさは1cm位。

授乳による乳腺の詰まりと考えましたが、授乳を続けても変化はなく、痛みも張りもありません。

昨年5月左右に小さなしこりを見つけ、エコー、マンモ、乳腺MRIを行ったが、異常はなし。

今すぐにでも受診しエコーをしていただきたいと思いますが、現在海外在住ですぐに予約が取れず、不安で夜も眠れません。

乳がんの可能性は高いでしょうか?
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの術前化学療法について   [管理番号:1191] 
母は早くがんの元を取ってしまいたいと話していたのと、こちらのサイトで術前化学
療法をして効いても効かなくても手術までに30日か期間を空けると知り、術前化学
療法は止めて、手術先攻一択でと先生にお話した所、10月9日手術が決まりました。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。