Site Overlay

1月27日(金)② 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌と診断されました   [管理番号:4201]
今の病院では2月頭に手術となっています。

昨日乳房内の広がりみるMRIをやりましたが、他の腫瘍どころか、今ある腫瘍もわからない感じでした。

今の担当の先生は質問しやすいですが、初期なんですか?って質問したら、だと思います。
そう信じましょう。
と曖昧で、、

脇に近いので小さくてもリンパ節に転移してるのではないか?左肩もよく凝って痛いし、左手もしびれた感じもするし。。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこり   [管理番号:4255]
この度の妊娠で痛くなかった右脇のしこりが痛むようになりました。

妊娠前も生理時に少し痛むことがありました。

脇に何かを挟んでいるような感覚がずっとあります。

激痛ではなくジーンとするような切り傷の治りかけのようなチクチクとした痛みです。

妊娠前より大きくなっています。

硬いしこりと言うよりもボテっとした感じです。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

若年性乳がんです。全摘出について   [管理番号:3169]
私は、30才で先日乳がんの診断を受けました。
1. 私は、ルミナールbでいいのでしょうか?
2. 術前抗がん剤をした場合、温存手術になる可能性はどれくらいありますか?
3. 温存できるなら、メリット、デメリットは??
4. 今の段階で、術後に抗がん剤をしなくて良い可能性はありますか?
5. 今の段階で、ホルモン治療をしなくて良い可能性はありますか?
6. 同時再建はあまりすすめられないといわれました。デメリットとメリットは?
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

血性分泌   [管理番号:4254]
しこり等は感じられないように思います。

(ただすこし胸全体がゴリゴリする感じはあります。)
リンパの部分にもないとおもいます。

へこみやくぼみ変色もありません。

いまもずっとかゆみと痛みは左乳首にほぼ毎日あります。
ずっとではなく1日に何度か。

押すと痛い部分もあります。
(乳首の上くらい)

右もたまに痛んだり痒くなったりします。

肩こりがひどいせいか背中が凄く痛いです。

肩こりは高校生くらいからあります。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

副乳癌について教えてください   [管理番号:2946]
副乳癌について教えてください。
副乳癌は皮下にできるとみて、皮下腫瘍と判別が難しいとどこかのサイトでみたのですが、
脇の下にしこりがあり、エコー検査で皮下のできものと言われ安心したのですが
これが副乳癌の可能性はあるのでしょうか?
専門医の先生なら見間違えることはないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。