乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

【左乳首のかゆみ、乳首の左右差】これって何かの病気でしょうか?   [管理番号:2694]
25歳、男性です。
乳首に関して、少し不安なことがありますので、質問致します。
2~3週間ほど前、左乳首のあたりが少し痒くなることがありました。
初めはあまり、気にしていなかったのですが、それから時々左乳首に痒みを感じることがあります。
ずっと続く訳ではなく、気付いたらいつの間にか痒みが収まっています。
<男性:25歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

どれも悪性   [管理番号:3460]
左右エコー、マンモ、造影剤MRIで悪性疑いでした。

左:6mmしゅりゅう
右:微小石灰化集族→領域性変化
エコーでも悪性疑い、MRIも悪性疑い→癌と考える
どちらも生検勧める。
との事でした。

そこまでの結果で生検までして悪性を確定する必要があるのか と疑問です。

今の段階で、診断をつけなくてよい(癌でも治療する気はない)と申し出ています。

が、色々悩んではいます。
手術しようかな?とか。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発   [管理番号:1647]
ステージ1全摘でも局所再発するのでしょうか、それとも遠隔転移の可能性もあるのでしょうか。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発か、もともとあったものか   [管理番号:3568]
化学療法1回目終了した頃、左の鎖骨下に楕円形のしこりとその少し横に円形のしこりを触れました。
ひとつは2センチひとつは5ミリほどの大きさでグリグリとよく動きます。

主治医に診ていただいたところ触診で心配ないと言われましたが、どうしても気になり翌日もう一度診察してもらいに行きました。

先生はかなりご立腹の様子でしたが、エコーで診てもらい、「線維腺腫だから気にしないでください」と言われました。

いつも全摘した部分と左鎖骨から頸部にかけてチクチクとした痛みがあり、再発もしくは元からあったの
に見落とされてしまい、癌または葉状腫瘍ではないかと不安です。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。