乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

発見は小さい方がよくて、きちんと治療すればいいんですよね。   [管理番号:4218]
検査の途中なので、
自分の状態が、まだ全部把握できていません。

が、、、
検査の精度が上がる(細胞診→針生検)につれて、
(実際の状態がきちんと把握されるにつれて、)
だんだん、途方にくれてしまいます。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

オンコタイプ   [管理番号:1109]
Ki67が高い為オンコタイプをし結果はスコア12。低リスクと出たため化学療法はしませんでした。リュープリンも効果があまりみられないので省きますと主治医に言われ、放射線治療が済み今はタスオミンの服用だけです。再発転移の事が不安です。オンコタイプでは10年再発率は8%ですが信頼度は高いでしょうか。<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳首周辺の痛み   [管理番号:4217]
低容量ピルのヤーズを10年程内服中です。

ピルを服用しているのもあり、子宮癌と乳癌についての検診は年二回してます。

乳癌は、乳腺エコーを平成28年11月半ばに施行し、異常なしでした。
なお、2年に1度のマンモグラフィは、27年10月施行で異常なしでした。

今年、元旦辺りから、右の乳首やや内側に圧痛があります。
痛みの種類としては、にきひを押したら痛むような激痛の感じで、とても気になります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。