乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

左胸のしこり   [管理番号:4202]
線維腺腫なら取らない人もいるけど、葉状腫瘍なら取らないといけない。
違いを判断するのは取って検査をしないとわかりません。
大きくなるスピードの違いもあるので、3カ月様子を見ます。
もし1カ月でも自分で触って大きくなるようならすぐにきてください。」と説明され、4月初めにエコーと診察の予約をとり帰宅しました。

先生にお聞きしたいことですが、
取らないと判断できないというのはいろいろなところにも書いてあるのでわかりますが、3カ月様子を見るのはなぜでしょうか。
緊急性がないということでしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌と診断されました   [管理番号:4201]
今の病院では2月頭に手術となっています。

昨日乳房内の広がりみるMRIをやりましたが、他の腫瘍どころか、今ある腫瘍もわからない感じでした。

今の担当の先生は質問しやすいですが、初期なんですか?って質問したら、だと思います。
そう信じましょう。
と曖昧で、、

脇に近いので小さくてもリンパ節に転移してるのではないか?左肩もよく凝って痛いし、左手もしびれた感じもするし。。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

いびつな形の嚢胞について   [管理番号:4200]
左胸に2個、右胸に1個、嚢胞があるとの事でした。
大きさは
4.5~6ミリです。
一つだけ綺麗な楕円では無く、上部がデコボコ波打っていびつな形のものがありました。
先生はあえて言うならそこだけは少し気になるけど、血流も問題無いし、生検をするような所見は無いです。
経過観察で大丈夫でしょうとの事でした。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。