乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ルミナールA、Bどちらでしょうか?   [管理番号:4174]
Ki-67については術前は22%、術後の病理組織診レポートには
載っていませんでした。

術前の針生検ではエステロゲン受容体もプロゲステロン
受容体も+
でしたが、術後はエステロゲン受容体は変わらず+ですが、プロゲステロン受容体は+/-と医師より告げられました。

このプロゲステロン受容体が+/-という結果をどう考えれば良いのかが、わかりません。

術後の病理結果の方が正しいと考えると、私の場合はルミナールAになるのでしょうか、それともルミナールBとなるのでしょうか?
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の乳がんについて   [管理番号:4173]
左乳腺全摘、腋窩リンパ節を取りました。

現在AC療法3週間おきに4回、現在毎週パクリタキセル12回+3週おきハーセプチンの三週目です。

その後放射線療法リニアックとハーセプチン単剤、ホルモン治療10年の予定です。

主治医の先生、腫瘍内科の先生、看護師さんにいろいろお話頂きますが、緊張してその場になると中々聞けずに帰ってきます。

こちらのQ&Aを拝見させて頂き先生のご意見をお聞かせください。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。