乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ルミナルAで、抗ガン剤の使用について   [管理番号:3705]
以前の先生の回答に下記のものがございましたが、
4個以上転移があった場合に行う、予想される抗ガン剤はどのような名称のものになりますでしょうか。
——–
ルミナールAの場合は
唯一の「抗がん剤の適応」は「リンパ節転移4個以上」と考えてください。
———-
また、上記の検査結果後、先生にセカンドオピニオンをお引き受け頂くことは可能でしょうか。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後約1年   [管理番号:3824]
良性腫瘍の摘出していただきました。

そろそろ術後1年になるので先生に見ていただきたいと思っていたのですが、気になることがあり連絡しました。

1 術後の傷は大分薄くなってはきたのですが、周りが黒くなってきました。
皮膚がカサカサなのはあまり気にしていませんが、
黒く変色はするものでしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと診断されました   [管理番号:3179]
CT検査、MRI、骨シンチの予定が入り、
現段階ではステージ2以上で、残りの検査結果で遠隔転移があればステージ4だと言われました。
毎年健診を受けていたのに??と思わずにはいられません。
2014年の検診の際にはすでに乳癌であり、これまで放置してしまったということでしょうか。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方針についてアドバイスをお願いします   [管理番号:3796]
手術前ステージⅡBの見立てで、9月(上旬)日に温存手術とリンパ節をとる手術をしました。
(右AC領域)
手術後の病理検査結果は、T2 N3a M0 ステージⅢCでした。

こんなに大きくステージが変わることがあるのでしょうか?
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。