乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

精密検査の結果について   [管理番号:3817]
低エコー腫瘤と嚢胞の区別がつかないのであれば
別な病院で細胞診した方が良いのでしょうか?
田舎なので乳腺外来がほとんどありません。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

むくみについて   [管理番号:3816]
今年、4月に右胸全摘とリンパもとりました。
5~7月に抗がん剤を終え、8月からホルモン療法でタモキシフェンを飲んでリュープリンをしています。

抗がん剤はTC療法を4クールだったのですが、回を増すごとに足のむくみがひどくなり、4クール目には歩くのも大変なくらいむくみがひどくなりました。

そこでフロセミドという利尿剤を処方してもらったところ、でなくなっていたオシッコがでるようになり、今は苦痛じゃないほどにむくみが消えてきました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

良性の葉状腫瘍について   [管理番号:3815]
クリニックの先生からは、「葉状腫瘍の疑いです。
対応策としては、①摘出する②もっと太い針で検査する③経過観察」
を提示されました。

こちらのサイトで、葉状腫瘍はまず初回の手術が肝心。
と先生がおっしゃっていたのを見ていたので、私はすこしでも小さいほうが良いと思い、すぐさま「①摘出する」を選択しました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

片側多孔性の分泌   [管理番号:3814]
片側単孔性の分泌は要注意なのは理解しました。

○片側多孔性(右胸だけ3、4箇所)

も1000%気にせずとも良いのですか?
透明です。
爪で白斑みたいな脂肪の固まり部分をギュッと押すと透明な液体がでます。
たまに白色と脂肪の固まりです。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

石灰化カテゴリー3 マンモトーム生検をしたい(他質問あり)   [管理番号:3813]
今回、母親が乳がんになったことや、
38歳で未婚出産経験なしであることから、
マンモグラフィーとエコーを初めて受けることにしました。

自分の感覚ですが、右胸がなんとなくモヤモヤし、しこりと言うほどではないが
触るとなにかがある気がしたというのもあります。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガン精密検査   [管理番号:3699]
8月(下旬)日に以前から考えていた乳ガン検診に初めて行きました。
乳腺外科で視触診で異常なし、エコーで右胸を左より長く見ていたようで、本人は初めての検診でしこりがありいつ頃からあったかもわからず不安です。

もしかしたらと思っていましたが、やはり要精密検査手紙が10日後ぐらいにきて、
9月(中旬)日に前回の乳腺外科に行き1回目の医師とはちがう先生でエコー画像を見ながら「ここね」とおっしゃり、自分でわかるか聞かれたようですが、わかりにくかったけれどなにかあったと申していました。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。