乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

左胸と脇付近の痛み   [管理番号:2386]
2週間ほど前から、左胸の脇付近や乳頭の少し上あたりに違和感や鈍痛があります。
いつも我慢できる程度の痛みなのですが、心配で仕方がないです。
触ってもしこりのようなものはないような気がします。
たまに凹凸に触れる箇所はあるものの、右も同じものがあるようなかんじです。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

部分切除か全摘かで悩んでいます   [管理番号:3628]
右側の乳房の内側下部に8.6mmしこり、しこりの上から乳頭に向けてモヤモヤした影があります。
また、しこりの下に微小石灰化が幾つかあります。
マンモトームの結果は、
ホルモン剤のよく聞くタイプです。
しこりは皮膚に近いところにあるそうです。
しこりの周囲を2cm余分に切除し、モヤモヤに向かって端を少しづつ検査しながら悪性であれば切除を追加していきます。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右胸の外側 張り?膨らみ?   [管理番号:3778]
30歳から毎年、超音波で乳ガン検診を受け、
昨年はマンモグラフィーも併用して異常なしで、
今年は超音波のみで検診を受けました

まず触診で医師に
右胸の張りを指摘され、
(自分では指摘されるまで
なんとも思っていませんでした。)
超音波検査では技師さんより、
多分、乳腺が厚くなっているのかなと言われ、
枚数を多めに撮影した旨も伝えられ終了しました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

2年検診   [管理番号:3777]
35歳の時に左胸乳がん

広範囲の石灰化の為、全摘出。

病理です。

浸潤計5ミリ
リンパ転移なし
グレード3
脈管なし
エストロゲン、プラス10~50%
プロゲステロン、プラス50%以上

ハーツー、0
ki6725%

術後治療ノルバデックス、ゾラデックス

もうすぐ
2年検診があります。

2年、3年が再発には注意と聞きますが、すごく不安です。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。