乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこりが無い乳がんについて   [管理番号:3760]
先生にあくまで確率ですが、見た感じどうか尋ねたら、初見では5分5分と言われました。

しこりに触れない乳がんもあるからと言われましたが、
小さくて触れないとしか調べられず(ネットの情報は不確実ですが)
数センチのもやもやもガンだとしたら、
だいぶ進んでるのではないかと不安です。

これだけの情報ですが、
やはりガンの可能性は高いでしょうか?
ガンだった場合、転移も有り得る状態でしょうか?

生検で問題無くても、マンモトーム出来る病院へ行った方がいいでしょうか?
また生検の結果は確実でしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両胸のしこりについて   [管理番号:3727]
乳腺外科専門医に診てもらったところ
右側は異常なし
左 胸 の左上 にしこり4ミリほどあり
と言われました。

大丈夫だから安心してと 言われたものの 病名は何も言われておらず半年後、さらに半年後の マンモとエコーによる 検診を繰り返しました。

2016年今年9月(中旬)日にマンモとエコー検査を受けたところ、
左胸のしこりはそのまま4ミリ右胸の下の方にもしこり3ミリほど見つかりました。

医者は首をかしげていました。
また 今回も 病名も何もつけられずに経過観察となりました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭の白いポチっとした所から角栓と液体   [管理番号:3561]
乳頭の分泌かと思っていたら、乳頭の、先にある小さい白いプツプツ(結構沢山あります)からにゅるにゅるっとした、鼻の角栓に似たような物であったり、そのにゅるにゅるっとしたものと一緒に透明の液であったりが出ます。

白いプツプツが少し溜まるとプチっと破れて透明な液としてでてきます。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

CTを受ける時期(肺の影の経過)   [管理番号:3759]
2月に乳がんがわかり、4月に右乳房全摘手術と
センチネルリンパ節生検をおこないました。

今はホルモン療法中です。

術後の病理結果です。

・浸潤性乳管癌
・浸潤径22ミリ
・拡がり 脂肪まで
・リンパ管浸襲ly0
・脈管浸襲V0
・リンパ節転移0
・ER.PGR 陽性
・HER2 1+ FISH(-)
・核異型度 グレード1
・KI67 3%

2月にCTをとったときに、肺に2ミリくらいの影があり
最初の病院で、ステージ4ですか?
と聞いたら
まだちゃんとは分からないけど、そうなると言われました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。