乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療法を教えてください   [管理番号:3758]
1年前から、ホットフラッシュ真っ最中です。

9/(下旬)温存手術をし現在入院中です。

術前検査結果は、手術前日しこり1.7cm
細胞針結果 クラスIV、
針生検(組織針)
グレード2、HER2(+3) 陽性、浸潤癌、
MRI、CT、骨シンチ検査の結果 転移無し

手術時、センチネルリンパ生検で3個取り、その中の1個、一番手前6ミリの転移がありました。
2個は、転移無し。
転移があった為、その先のリンパ節をごそっと取ったそうです。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫とマンモグラフィのカテゴリーについて   [管理番号:3757]
もし悪性だったり、悪性が混じっていたら、2年以上も放っていたことになり、進行しているのではと不安です。

半年位前から骨盤に鈍痛があるのですが、もしや転移じゃないのか…と色々と関連付けてしまい夜も眠れません。

手術は来週、病理の結果が1ヶ月後に出るそうですが、既にその話を伺って2週間で精神的に参ってしまい、まだあと1ヶ月以上もこの精神状態のまま過ごすのが辛いです。

また、今回は可能性は低そうだけど、摘出してみたら葉状腫瘍だったという場合もあると言われました。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

DCISについて   [管理番号:3756]
DCISと言われ、全摘(異常のない右乳房も視野に入れ)を検討しましたが、今、結果が曖昧で、ひどく大きいものではないので部分切除+放射線を勧められ迷っています。

CTと骨シンチはしますか?と聞かれ、よく知らなかったので今週することになりましたが、こちらを拝見しDCISには必要ないものと知り、骨シンチは断るつもりです。
ただ、昨年卵巣に腫瘍がありましたのでCTは受けてもいいのかもと思っています。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。