乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌   [管理番号:3711]
昨日 検査の結果 乳がんと言われました。

Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ ⅤのⅤのでした。

先生いわく 1センチ 初期だから 大丈夫。
エコーとマンモグラフィーを見ても リンパもキレイ?だから。
っと 言って下さいましたが …正直 今は 頭が真っ白で 自分に
何がおきているのか理解できていない状態で 食欲もなく一睡もできませんでした …

そして 大きな病院を紹介して下さり (上旬)日に行くことになりました。

Ⅴの診断って事は 転移してるってことはなんでしょうか。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3c?   [管理番号:3710]
一年前に左乳ガン全摘。

浸潤3センチ。
非浸潤を含めると
5.6センチ。

ER+++PR+++
硬がん。

腋下リンパ節転移13個。

アンスラタキサン。
放射線を終えホルモン療法中です。

ki67は46パーセント
田澤先生の区分だとステージ3cでは?と思い、主治医にステージ2bと言われていたのですが、ステージ3ではないですか?
と質問したところ
分類的にはステージ2bで良いとのことでした。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

点滴の抗がん剤か、飲み薬の抗がん剤か?   [管理番号:3709]
主治医の治療方針は、ガイドラインにそってタキサンorアントラサイクリン(ドセタキセル3w1回orパクリタキセル1w1回)+ ハーセプチンを抗がん剤共に点滴でと言われました。

スケジュールは①抗がん剤+ハーセプチン②ホルモン治療③放射線でした。
ステージ1でここまでフルコースをしないといけないかとセカンドピニオンを受診、こちらの先生は
ステージ1でまず、点滴の抗がん剤はしないと言われました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこりと痛み   [管理番号:3708]
10日ほど前に、右胸上部外側に小豆くらいのしこりをみつけ、病院に検査の予約をしたところ
(市内で一番大きい病院ですが、乳腺外来はなく外科)
生理などの関係から3週間後にマンモと、超音波の検査になりました。

こんなに待たされるものなのかとすでに不安なのてすが、他の病院に電話すると症状があっても乳腺外来は11月まで予約で無理といわれてしまいました。

気になってしこりを触ったり、脇の下をさわっているとそのうち胸や脇のしたの突っ張り、肩から腕がしびれるようなだるさがでてきました。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

局所再発の可能性   [管理番号:3707]
昨年10月に乳輪乳頭温存術と同時再建術(ティッシュエキスパンダー)を受け、
今年の6月シリコンインプラントへの入れ換え術を受けたた者です。

リンパ節転移なし、ルミナールAで、抗がん剤はせずホルモン療法を受けています。

先月少し早いけどと1年後の検査として両側エコーとマンモグラフィー(反対側のみ)、採血検査を受け、異常なしとのことで安心したばかりでした。

しかし、先日シリコン側の胸を何気なく触ったところ、米粒ほどのしこりのようなものに気がつきました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

5ヶ月の子を完母で育てています。がんと宣告されました   [管理番号:3706]
①この病理所見から分かる範囲で、私の腫瘍はどういう状態なのでしょうか
先生からはごく初期の乳がんで進行が遅いものであるとは聞いています。

②昨年の生検で癌の組織が取れなかっただけで、すでにしこりは癌だったのでしょうか。

③検査の為に断乳をするよう言われましたが、今すぐに断乳をした方がいいでしょうか。

④先生の診察は今とても混んでるのでしょうか、出来れば早く見て頂きたいとは思いますが。。。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。