乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の抗がん剤について   [管理番号:3684]
とてもおとなしいガンであるが、腫瘍の大きさが4.5センチで大きい事、リンパに4個転移があるとの事でAC療法半年後にホルモン治療と放射線治療も鎖骨あたりにやると言われました。
先生のお話で小葉がんは腫瘍系が大きくなりがちと言っておられましたよね。

全摘で同時にエキスパンダー同時再建もしております。

全摘なので放射線はやらないと思ってましたのでかなり動揺しております。
病理結果も英語表記だからと先生がプリントしたものを頂きました。
ki-67の数値がないとルミナルの判定はできないでしょうか?
抗ガン剤はやりたくないので、本当に必要なのか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前科学治療に効果が無かった場合について   [管理番号:3683]
乳がん 48才
右 浸潤性 ステージIIa Her2陽性 ホルモン受容体陽性 Ki-67 30% しこり
3.5センチ
リンパ節転移なし
左 非浸潤性 1センチ

現在、術前科学療法にてEC法エンドキサン4クール、DTX法 ドセタキセル+ハーセプチン4クールが終了目前です。

また10月下旬に両乳房全摘手術+同時再建予定です。

先日、ハーセプチン2クール目が終わった段階のエコー検査で、左(非浸潤)はしこりが半分になっているが右(浸潤)はあまり変わらないと言われました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手足のしびれ。   [管理番号:3682]
(上旬)日の検診でエコーに腫瘍らしき物を確認し(中旬)日に大学病院にて精密検査致しました。
右胸に7㎜の腫瘍があるとの事で直ぐ様、局所麻酔による針生検を行い今現在結果を待ってる状況です。
そこで質問なのですが針生検後、手足を中心に酷い神経痛に似た痛みを感じているのですが、転移の可能性があるのでしょうか。
日に日に悪化してる様な気がして毎日怖くてどうして良いかわかりません。
痛み方としてはピリピリ、
ジンジンと常に痛みます。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中で8センチの癌   [管理番号:3626]
シコリ大きさ:大きく、8センチ~くらい。

妊娠中というのもあってCT、MRIはできず。
(産科からはCT撮って良いと言われたのですが、…乳腺外科の医者は妊娠中という事に敏感で撮ってもらえなかった)
肺のレントゲン、肝臓のエコーによると転移はないとのこと。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。