乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術前化学療法について   [管理番号:3653]
癌のタイプは トリプルネガティブ kIー67 90% 核グレード3
右胸内側上部 湿潤癌 4cm リンパ節に転移あり

手術は1・5カ月待ちなのと進行性のあるタイプだからその時間がもったいないのですぐにでも画像ではみえない全身の癌細胞を叩く為抗がん剤を早急にやりましょうとのことで、それを言われて怖くなり言われるがまま術前抗癌剤をしました。

EC療法2w毎と言われましたが、生活や体力に自信がないことを伝えると3wで4回を終了しました。

今週金曜に初めて抗ガン剤の効果を見るCT(胸、腹、骨盤)を撮ってから
その日にドセタキセル開始予定です。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘤疑い 充実性 辺縁低エコー 増大   [管理番号:1178]
平成22年超音波検査ではどちらか忘れましたが5つあると言われました。1年抜かしたせいで悪化したのでしょうか。増大が気になります。今後どのような経過をたどるのか心配です。人間ドックを受けた病院は乳腺外科はないようです。紹介状を頂く場合の病院は選択しても良いのでしょうか。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447]
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの治療について   [管理番号:3613]
浸潤性乳管癌 大きさ1cmで、広がり1.8cm
リンパ節転移なし ホルモン陽性 HER2ゼロ
HI67 12パーセント

放射線科治療の説明を受けました。
乳房全体に25回と言われましたが、
帰宅後連絡があり標本を確認したら断片数ミリのところに癌があった為
乳房全体25回の他切除部分に5回追加しますと言われました。
不安を感じています。
断片陰性と言われますが再度手術をせずこの治療方法で大丈夫でしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。