乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

腫瘍マーカー 1-CTPの上昇   [管理番号:3198]
腫瘍マーカの結果を聞いてきました。
3月下旬と、6月下旬の数値の変化です。
CEAが1.9→2.0  CA15-3が8.0→6.4   1-CTPが3.2→4.1 です。
1-CTPが2月には3.5で、3月に3.2に下がったのに、今回は4.1に上がったのが気になりますが、上限値は4.49ですので、これは気にしなくても良いでしょうか?

白血球の値が、抗がん剤終了後は3240まで回復したのですが、また、2700に落ちてしまいました。

放射線治療で白血球が落ちるとは聞いていましたが、治療終了して1ヶ月もたつのに、こんなに回復しないのは、大丈夫なのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌の診断ですが・・   [管理番号:3447]
約2年前に何気ない気持ちでマンモを受けたら右胸にしこりがあると言われました!
細胞診の結果問題なかったのですが、念のため半年おきにマンモとエコーの検査を交互に受けていました。
今年の1月まで異常がなかったのですが、7月下旬のマンモの結果左胸に乳腺歪みがあると言われ細胞診をし結果が悪く『癌と思ってて』と言われ、今は組織診の結果待ちです。
しこりはないと先生に言われたのですが、明らかに左胸にしこりはあります。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの術後の治療法について   [管理番号:3330]
主治医からは、フィッシュが陰性ならHER2療法は必要ない、ki67の数
値も高めだが腫瘍の大きさから抗ガン剤もやらなくていいと言われまし
たが 針生検で陽性と出ていた事、ki67が42と高値だと言う事から、私自
身はハーセプチンと抗ガン剤は必要なのではないかと思っています。

(来週のフィッシュで陽性ならHER2療法を間違いなく進めるとの事)

抗ガン剤治療は正直とても怖いですが、まだ子供も小さく20年30年先も
元気でいたいので できる限りの治療は頑張るつもりです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の診療方針についてのご相談   [管理番号:3549]
今後の治療について是非ご相談をさせていただきたいと思い、ご連絡いたしました。

1mmの浸潤がんが見つかった場合、今後の治療はどう行っていくのがベストか、先生のご判断をお聞かせ下さい。

反対側の乳房のことも含め、内服したほうが5%(95%は大丈夫)のためにメリットがあるのかどうかをお教え頂けたらと考えております。

がんのグレードや核異形度等、詳しい病理結果は聞いておりませんが、詳しく聞いたほうが良いでしょうか。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。