乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンについて   [管理番号:3402]
右胸は乳ガンの可能性があると言われました。

数日後結果を聞きに行くと左胸はハッキリ良性と書かれてますが
右胸はハッキリとした良性ではなくコメント欄に様子を見て‥のようなコメントが書かれていたようで
半年後もう一度検査しにきて下さいと言われて帰りましたがそれで大丈夫なんでしょうか?

今でも時々乳首が焼けるような感じや脇腹が痛い感じがあり不安で仕方ありません。

違う病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
乳ガンになる前に何かの処置はできないのでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

硬癌と診断されました   [管理番号:3472]
しこりを見つけ乳腺科を受診し、細胞診と組織診を(中旬)日に硬癌と言われました。

腫瘍の大きさはエコーで10mm
核グレート2
Er.pr共に90パーセント
her2は3+
ki67は22パーセント
リンパ球に高く浸潤、赤血球+となってました。

①このデータは初期でしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

29歳手術後の治療について   [管理番号:3471]
主治医は若いのと結果が中リスクなので5年ホルモンを飲んでから子供をつくれば?
と言われたのですが、娘はとりあえず1人 子供をつくって授乳が終わってからホルモン治療をしたい。

田澤先生のご回答には先に妊娠・出産・授乳後にホルモン治療とのご意見が多いようですが、
娘の場合でも大丈夫でしょうか?

主治医はホルモン治療をするなら今でないと産んでからでは遅いと。
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ管侵襲がひどい場合のリスクについて   [管理番号:3349]
癌が2個ではなく1つの大きな5cmぐらいのかたまりととらえられ
ステージ2bでリンパ管侵襲+3の 高リスクな乳癌と説明をうけました。
リンパ管の中にびっしり癌が・・・という表現でしたが、これは相当よくない結果ですよね。
ステージは2ですが、生存率がかなり低いのではと、不安でしかたありません。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。