乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:3836]
性別:女性
年齢:48才

はじめまして、少しずつ勉強させていただいております。
先日、総合病院で左胸のしこりの針生検をしていただきました。
外来の先生の説明では、悪いものはでなかった、
形としては3つがくっついている紅葉がた。
中がぼこぼこしているので病理の葉
○○?とも矛盾しない。
半年の経過観察で、形が変わっったり大きくなったら検査のやり直しします。
後で調べて葉状腫瘍だったらと心配しています。
先生のところで診て頂くことは可能でしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

大きさはどの位ですか?
「形としては3つがくっついている紅葉がた。中がぼこぼこしているので病理の葉○○?とも矛盾しない」
⇒年齢も含めると「葉状腫瘍のリスクは十分にある」と思います。

 秘書メールすると、「緊急度に応じた案内」をします。(市川を案内することになりそうです)


秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。