Site Overlay

線維腺腫

[管理番号:5722]
性別:女性
年齢:17歳
田澤先生いつも親子でお世話になっております。
先生この間も質問させて頂きましたが
どうしても気になってしまい再度質問させてください。
娘現在17歳別病院で14歳の時に針生検で線維線種との診断 その後は田澤先生に診て頂き1年ごとの経過観察中
去年10月8ミリ 異常なし 今年10月6ミリただ今回は形がいびつだと言うことで、、、
  
形がいびつなので 正常な線維線種ではないとすると 病名はつくのでしょうか 形がいびつになってしまったので 線維線種では なかったのでしょうか 毎年4月に学校の健診時に既往歴を伝えないといけなく  線維線種の病名で宜しいのでしょうか 形がいびつになってしまっているということは 改めて江戸川病院で針生検組織検査などしたほうが宜しいのでしょうか  半年後に予約を取ってしまいましたが 1年後で大丈夫でしょうか。
私も胸に疾患があったのでどうしても心配になってしまい
お忙しいのに何度も申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
勿論質問者がどなたかは知っています。
診察中にお話ししたように、全く心配ありません。
「17歳」という年齢も重要(癌を心配する必要がそもそもありません)だし、私自身がエコーしているのだから余計な心配は一切不要です。
今まで3年間毎年(前医で)経過を見ていた経緯から、「1年に1回継続」してはいますが、私は全く心配していません。