Site Overlay

マンモトーム生検をしたのに

[管理番号:5248]
性別:女性
年齢:43歳
初めて質問させていただきます。
6月の初めに右胸にしこりを感じ乳腺専門医を受診しました。
嚢胞とのことで細胞診をしてクラス2でした。
その5日後また同じ嚢胞がふくらみ、また細胞診をして今度は赤血球が多く判定不可となりました。
そして6日後にまた同じところにしこりを感じ、白黒はっきりさせようとエコーガイド下マンモトームを7月(下旬)日に受けて結果、線維腺腫と判明したのですが、乳首周囲の痛みがとれず昨日エコーでみていただいたところ「モヤモヤしてるところが気になる」「3ヶ月後に検診」と言われてしまい不安です。
何がモヤモヤしているのか?
乳輪の下にまた嚢胞があったのですが先生は一度しか見つけられず気にしなくていいとしか言われませんでした。
マンモトームまでして良性だったのにこれでは喜べません。
田澤先生に診察していただけたら100%の確定診断をして下さいますか?
お忙しいと思われるので予約を取っても3ヶ月以上待つのでしょうか?
○○市に住んでおります。
とても不安で3ヶ月待つのは辛いです。
はっきりさせたいです。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
乳腺は体表面にあり、(どんな病変でも)マンモトーム生検で広範囲の組織採取をすれば100%確定診断となります。
「田澤先生に診察していただけたら100%の確定診断をして下さいますか?」
⇒その通りです。
「お忙しいと思われるので予約を取っても3ヶ月以上待つのでしょうか?」
⇒現在、市川外来に「マンモトーム特別枠」を増設しています。
 秘書メールで、その枠に案内します。(1カ月以内だとは思います。)

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。