乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


[管理番号:3827]
性別:女性
年齢:48才

先日、乳ガン4年目検査で胸部レントゲンに
白く丸いモノが写り、CTを追加検査し 結果待ちです。
左側の下部、小さく、心臓のちょっと外側に1つです。
去年の検査時、今年の5月に会社のレントゲンではありませんでした。

4年前、健診で7ミリの乳ガンが見つかり温存手術しました。

左側硬がん センチネル0/3
ly(-) v(-) 切除断端(-)
ER95% pgr90% ki-67 15% Her2 0
核異型スコア2点、核分裂像スコア1点 計3
点でグレード1
術後の治療として、放射線30回 リュープリン3年、タスオミン5年です。

今まで、術後検査で引っ掛かったことはなく、3か月に1度の腫瘍マーカーもずっと正常です。
肺転移があるような自覚症状は、まったくなく 本当に晴天の霹靂で影があるといわれてから何にも手に付かず ネット検索ばかりしている有り様です。
私は、肺転移しているのでしょうか?転移の場合、発見時 影が1つということもいるのですか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

画像を見ていないので…
残念ながら何ともコメントしようがありません。

「私は、肺転移しているのでしょうか?転移の場合、発見時 影が1つということもいるのですか?」
⇒CTの結果を待ちましょう。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。