Site Overlay

左胸 外側違和感 乳首すれると痛い感じ

[管理番号:4614]
性別:女性
年齢:32歳
32歳 2人出産経験ありです。
ここ1週間ほど左胸側面、乳首に違和感やチクチクとした痛みがあります。
生理は10日後くらいの予定です。
今までに何度か左胸に違和感を感じたことはあったのですが、今までの違和感と違く、
ある程度決まったところに違和感があります。
自己検診ではしこりらしくものはわかりません。
昨年1月にマンモとエコーで問題なし。
11月にもエコーをやって、特に問題は見当たりませんと言われました。
また1日前に子宮頸がん検査で高度異形成が
見つかり、6月に手術をする予定です。
1、考えすぎだとかもしれませんが、子宮の高度異形成がガンになり左胸に遠隔転移を起こし、ガンを発症させているということはありますか?
2、しこりがない乳ガンはあるのでしょうか。
見た目はそんなに異常はなく、分泌液等はないです。
赤いホクロのようなものがいつの間にかできていました。
子宮頸がん手前の高度異形成も見つかり、
左胸に違和感もあるので、
不安で不安で仕方ありません。
仕事をしているのですが、すぐ胸の違和感や子宮のことが気になり、ぼーっとしてしまいます。
不安だけが先走りしてしまっているのですが、まだ子供も小さく、不安が日々大きくなっていきます。
田澤先生のご意見を聞かせていただくことはできますでしょうか。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
真面目に悩んでいる人には悪いですが…
私からみると「100%無駄に悩んでいる」としかいいようがありません。
「左胸側面、乳首に違和感やチクチクとした痛み」
⇒ホルモンによる刺激症状です。
 ○痛みを「腫瘍と関連付ける」必要は全くありません。
「1、考えすぎだとかもしれませんが、子宮の高度異形成がガンになり左胸に遠隔転移を起こし、ガンを発症させているということはありますか?」
⇒これは「絶対にありえない」ことは言い切れます。(100%)
 そもそも子宮けいがんが乳腺に転移する事自体、絶対に(100%)ありません。
「2、しこりがない乳ガンはあるのでしょうか。」
⇒それはありますが…
 少なくとも「痛みとは無関係」です。
 明らかに勘違いしています。
 「馬鹿馬鹿しい空想」は今すぐ止めましょう。
「赤いホクロのようなものがいつの間にかできていました。」
⇒全く無関係
「不安だけが先走りしてしまっているのですが、まだ子供も小さく、不安が日々大きくなっていきます。」
⇒100%無駄な心配をしています(言い切れます)
 今すぐ、そんな無駄な心配から解放される事を「切に」願うばかりです。