乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


[管理番号:4614]
性別:女性
年齢:32歳

32歳 2人出産経験ありです。

ここ1週間ほど左胸側面、乳首に違和感やチクチクとした痛みがあります。

生理は10日後くらいの予定です。

今までに何度か左胸に違和感を感じたことはあったのですが、今までの違和感と違く、
ある程度決まったところに違和感があります。

自己検診ではしこりらしくものはわかりません。

昨年1月にマンモとエコーで問題なし。

11月にもエコーをやって、特に問題は見当たりませんと言われました。

また1日前に子宮頸がん検査で高度異形成が
見つかり、6月に手術をする予定です。

1、考えすぎだとかもしれませんが、子宮の高度異形成がガンになり左胸に遠隔転移を起こし、ガンを発症させているということはありますか?

2、しこりがない乳ガンはあるのでしょうか。

見た目はそんなに異常はなく、分泌液等はないです。

赤いホクロのようなものがいつの間にかできていました。

子宮頸がん手前の高度異形成も見つかり、
左胸に違和感もあるので、
不安で不安で仕方ありません。

仕事をしているのですが、すぐ胸の違和感や子宮のことが気になり、ぼーっとしてしまいます。

不安だけが先走りしてしまっているのですが、まだ子供も小さく、不安が日々大きくなっていきます。

田澤先生のご意見を聞かせていただくことはできますでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

真面目に悩んでいる人には悪いですが…
私からみると「100%無駄に悩んでいる」としかいいようがありません。

「左胸側面、乳首に違和感やチクチクとした痛み」
⇒ホルモンによる刺激症状です。

 ○痛みを「腫瘍と関連付ける」必要は全くありません。

「1、考えすぎだとかもしれませんが、子宮の高度異形成がガンになり左胸に遠隔転移を起こし、ガンを発症させているということはありますか?」
⇒これは「絶対にありえない」ことは言い切れます。(100%)

 そもそも子宮けいがんが乳腺に転移する事自体、絶対に(100%)ありません。

「2、しこりがない乳ガンはあるのでしょうか。」
⇒それはありますが…

 少なくとも「痛みとは無関係」です。
 明らかに勘違いしています。
 「馬鹿馬鹿しい空想」は今すぐ止めましょう。

「赤いホクロのようなものがいつの間にかできていました。」
⇒全く無関係

「不安だけが先走りしてしまっているのですが、まだ子供も小さく、不安が日々大きくなっていきます。」
⇒100%無駄な心配をしています(言い切れます)

 今すぐ、そんな無駄な心配から解放される事を「切に」願うばかりです。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。