乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

現状について。   [管理番号:6293] 
3月初旬に右胸にしこりを感じ、近くの医療機関でエコー検査を
受けたところ、大きな病院で検査を受けた方が良いと言うことで、乳腺、内分泌科のある大学病院にて、マンモグラフィー、エコー、血液・尿検査を受け、その後の診察でほぼ「乳癌」である可能性が高いということで、もっと詳しく調べるため針生検を受けました。
また、後日にCTの予約を取り、検査結果が出た後に今後の治療について話し合うことになりました。

(MRIは、喘息、気管支炎があり、像影剤がアレルギー反応を起こす可能性があるので、やりません。)

エコー、マンモグラフィーの結果では、リンパへの転移は見当たらず、腫瘍の大きさは2.5mm×1.75mmで、比較的早期と言われましたが、まだ生検やCTの結果が出ていないので、ステージについては、確定ではありません。
(今の段階ではⅠだと思われると言われました)

子どもが二人おり、これからの事が不安です。

全ての検査の結果、癌だと確定した場合、自分で納得し、治療や手術を受けたいと思っています。

診断確定後、田澤先生に診ていただきたいと考えていますが、お願い出来ますでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

穿刺吸引細胞診   [管理番号:6292] 
57歳女性です。
父が乳がん患者でしたので、
毎年、がんセンターで乳がん検査を受けています。

4/○の検査で右胸に6.3ミリ×6ミリの丸い黒い影が見つかり穿刺吸引細胞診を受けました。

検査時に組織を取りきれ無いと、この場で再度採取しますので、と念を押され、先生が画像を観ながら針を刺し、検査技師の方に「取れてますか?」と
確認をされ、取れているとの事で終了しました。

4/○に結果を聞きに行きましたら、ごく少量の異形細胞を認めるも、採取した量が少なく判断できなかったとの事。
病院の都合で再検査すらなら、4/○までに、電話連絡をして欲しかったです。

検査と結果の対応の不信感で、4/○○の針生検による再検査をすすめられても、同じ病院で受ける気になりません。
友人から、こちらのサイトを教えて貰い相談いたします。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。