乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

CEAの値の推移と再発転移について   [管理番号:5993] 
術後の血液検査ではCEA5.2。
その後の定期検診での血液検査でもCEAが5.5~5.6あたりだったのですが、先日血液検査のみ行った際6.3という数値が出ました。

(ちなみに母は30年間喫煙を続けているのでそのせいかとも考えましたが…)
少し数値が上がっているため念のためマンモ、CTを撮り2月(中旬)日に結果を伺う予定です。

(10月末のCT マンモでは異常なしでした)
この上がり方は転移 再発の可能性は高いのでしょうか。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗ガン剤をするべきか   [管理番号:5992] 
担当の医師は抗ガン剤をするか、しないかは悩ましいところといいます。

田澤先生の意見を聞かせて頂きたいと思っております。

浸潤0、9センチ
トリプルネガティブ
グレード2
ki-26

以上により、田澤先生なら抗ガン剤は進めますか?

抗ガン剤をする場合、しない場合の再発率と生存率を教えてください。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術後の治療について   [管理番号:5759] 
通っている病院では 抗がん剤は AC のみしか対応しておりません。

田澤先生の所では TC を実施すると思いますが
AC、TC との違いはどのようなものでしょうか?
AC 治療を始めて良いものでしょうか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

転移性乳がんの可能性について   [管理番号:1930] 
超音波ではしこりのある右リンパは綺麗である。

しかし、心配なのは、転移性乳がんで、脳・肺・肝臓・骨に転移している可能性がある。

すぐにMRIをとのことで明日MRI予約しました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。