乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

骨転移 今後の治療について   [管理番号:5962] 
骨転移と診断されました。

昨年のPET-CTで骨転移が疑わしいと診断されたときには、骨転移のときに使用する注射があると話がありました。
薬剤名は伺わなかったのですが、ランマークのことかと思われます。
来月からはイブランスと治療方針を変えたのは、どのような理由からと思われますか?
田澤先生でしたら、今後どのような治療をされますか?
10年生存率はどれくらいの割合でしょうか?うまく付き合えば、寿命を全うできるレベルでしょうか?
har2+の場合の治療としては適切であったと思われますか?
田澤先生が思うことがありましたら、教えてください。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ乳癌について   [管理番号:5981] 
トリプルネガティブ。
1.6cmステージ1。
グレード3ki67が95%高く気持ちが落ち込んでいます。
今月末から抗がん剤が始まりますが私の生存率はどれぐらいですか?
抗がん剤はききやすいですか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療方針について   [管理番号:2384] 
〈病理結果〉
浸潤径:2.0cm×1.4cm
リンパ節:2個/12個 腋窩リンパ節郭清
核異型度:1 ※セカンドオピニオンを受ける前の病院では3
リンパ管侵襲:1、血管への侵襲なし
悪性度:ki67:36%. p53:1+. HER2:-
ホルモン受容体ER:2+99%. PgR:2+99%
①放射線治療を予定していますが、先生の患者さんであれば、ホルモン療法に化学療法の追加を薦められますか。
主治医より抗がん剤をすることでの再発率への上乗せ効果は5%とのことでしたので、副作用や仕事への復帰の影響を考慮し、可能であれば避けたいです。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫と乳首の白いデキモノについて   [管理番号:5559] 
白いデキモノについては、ここにバイ菌がはいらなければ大丈夫だよと言われ、エコーもしてもらったところ2.2センチの線維腺腫があることがわかりました。

これは線維腺腫で悪性になることはないよと言われ、その時はしこりがあることにびっくりしつつも、良性なので心配ないと思って帰ったのですが、線維腺腫のことを調べると細胞診をした方がいいと書いてありこれはほんとに線維腺腫で乳がんではないのか心配になり、違う乳腺外科に行きました。
<女性:26歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。