乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

骨転移について   [管理番号:5946] 
主治医は、CTで見ると転移っぽくないんだけどなぁとおっしゃっていましたが、転移でなければそのうち痛くなくなるし、現状これ以上調べることはできないので経過観察としましょう、ということで手術先行となりました。

(参考になるかわかりませんが、平成27年12月にPET検査をした時には乳がんも骨も集積はありませんでした)
現在骨シンチ検査後ほぼ半年たっているのですが、いまだにその部分が痛く、不安がつのっています。

骨転移の可能性は高いのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後治療について   [管理番号:5945] 
昨年11月に温存療法にて乳がん摘出手術を行いました。

術後の生検で、ステージ1、ki 53%、グレード3、ルミナールBと診断されました。

私は、過去の血液検査でB型肝炎の抗体を持っていました。
抗がん剤を投与した場合、影響はないのでしょうか?または、抗がん剤投与の前に血液検査等の予定があるのでしょうか?

私の場合、オンコロDxを受ける事で、同様の結果が出る場合が想定されますか?
抗がん剤治療によって再発リスクの上乗せは何%ぐらいと想定されるでしょうか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の端の小さなしこり   [管理番号:5944] 
自己検診で、2週間前くらいに左胸の乳頭から脇に向かう斜め45°あたりの、胸が膨らみはじめる輪郭のところに、小さな5mmくらいのしこりを見つけました。

乳房の膨らんでるところは今までも、よく自己検診していたのですが、
乳房の端というか膨らみはじめとの境目?輪郭部分なので、いつからあったのかはわかりません。

このような部分でも乳がんはできますか?
この位置に乳がんができた場合、脇に近いので、転移しやすいのでしょうか?
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

右乳房下方にしこりがあります。   [管理番号:5943] 
乳房の奥の方なので乳房の形がいびつとか分泌物があるとかくぼみとかはありません。
ただ無痛の動かないしこりがあります。
わしづかみすると形はわかりますが寝たまま触れるとなんとなくしか形がわかりません。
明後日乳腺外科予約していますがまだ受け入れられず先生に相談した次第です。
そのしこりは2センチくらいありそうです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。