乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭分泌、ひど過ぎる診療   [管理番号:3414] 
乳管区域切除とは田澤先生のホームページ説明で勉強しています。

どの病院の術式も乳管入口から、末梢の乳腺小葉までの切除なのでしょうか?
切除することにより、もともとあったものがなくなるわけなので、周りの細胞を傷つけたりすることにより
血塊などができて、ガンなどの疾患が発生するかも?というリスクなのでしょうか?
どんなリスクが考えられるか教えていただきたいと思い質問させていただきました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ミルク嚢胞?   [管理番号:5939] 
母乳の残りはミルク嚢胞または乳瘤ということでしょうか?
その場合がんなどの腫瘍とは区別がつきにくいのでしょうか?
専門の先生がみればほとんど区別はできているのでしょうか?
その日に細胞の検査をしなかったということは大丈夫だと判断しているからなのでしょうか?
母乳の残りではないとすると嚢胞内腫瘍ということでしょうか?
半年前にも同じ病院で受診しておりその時には小さな嚢胞はたくさんあるとしか言われず指摘されなかったので、急に大きくなったのかなと不安に思っています。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳輪下のしこりについて。22歳です。   [管理番号:5938] 
しこりを見つけた際、とても不安になったので近所の乳腺科に行きました。

触診とエコーを行って頂きました。

問診での会話以外、特にエコー中、触診中には何も言われず、「良性の所見しか見られないのでもし1ヵ月後に大きくなっている感じがすれば来院してください。」とだけ言われました。

そして、もうすぐ一ヶ月が経とうとしていています。

特にしこりが大きくなったという感じはなく、硬さも多少見つけた時(生理中)よりは本当に少しですが、柔らかくなった感じはします。
<女性:22歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

骨転移??   [管理番号:5937] 
質問させてください。

①最近胸がチクチク痛みだします。

これは癌が進行してる痛みなのでしょうか。

そして昨日からは背中と腰が痛みだしました。

骨転移し始めてるのでしょうか。

②術後抗がん剤の予定なのですが、こんな状態で無治療のまま手術まで待っていて大丈夫なのでしょうか?
③今の時点しこりは2センチくらいですが、トリプルネガティヴの場合、手術までにどれくらい大きくなる事が予想されますでしょうか?
④遺伝子検査で陽性反応が出た場合の再発率を教えて頂きたいです。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。