乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

半年前の細胞診で良性だったのに   [管理番号:2684] 
半年前に同じシコリを細胞診(太針生検と書いてあります)し、良性と言う結果で安心していました。
半年後の2月、予約診察時の、エコー検査でやはり疑わしいということで、MRI、バコラ生検の結果、まさかの乳がんと判明したところです。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中で血性分泌?   [管理番号:5936] 
現在、一歳になる赤ちゃんに授乳中です。

1/(上旬)、1/(中旬)に左胸の母乳パッドにごく少量の出血のようなものがありました。
すぐに母乳を絞ってみたのですが、普通の母乳でした。

乳首に傷のようなものも見当たりません。

毎日絞ってみてもいつも普通の母乳なので、何故母乳パッドに出血のようなものがついていたのかわかりません。

私は乳癌なんでしょうか。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のおできについて   [管理番号:5935] 
しこりは小さくなっている気もしましたが気になるので、11月末に乳腺外科を受診しました。

触診とエコーをしてもらったところ、「おできですね、良くなると思うので大丈夫ですよ!様子をみて気になるようなら皮膚科を受診してみてくださいね」と言われました。

安心して過ごしていたのですが、
先日たまたま皮膚科に行く機会があったので、おできのことも聞いてみました。

最近は、授乳する前のおっぱいが張った時に指先で触ると前より小さいものが指に触れる気がします。

授乳が終わってから触ると、柔らかく?なる気がします。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。