乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

不正出血について   [管理番号:5906] 
田澤先生に手術して頂き、現在ノルバデックス服用中です。

約1年近く、生理がなかったのですが、
先月末頃から、生理より大分少ない出血があり、今も続いています。

婦人科で子宮内膜の検査をしてこようと思います。

内膜に異常があった場合、薬はすぐ止めた方がいいですか?次回の診察日は3月15日ですが、それまで服用してもいいでしょうか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検結果とリンパ転移について   [管理番号:5824] 
ステージ1と言われました。

針生検の結果は
核グレード1(核異型2 核分裂1)
ER Alled Score8(ps5+Is3)J-Score3b
Pgr Allred Score8 (ps5+is3)J-Score3b
HER2 1+
ki-67 約50%(浸潤部hot spot)
エコーで見たところ、右脇の下にしこり一つ発見しましたが、
先生は「おそらく悪性ではないでしょう。
しかし中に潜んでいる場合もある」とおっしゃいました。

手術は3ヶ月後です。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の乳がん手術について   [管理番号:5905] 
子どもがまだ小さいため少しでも長く母乳を与えたいと考えていますが、あと4日で授乳は諦めるしかないのでしょうか。
以前の先生の回答で手術前日まで授乳可能、手術後ももう片方の胸で授乳できるという内容を見ましたが、実際可能でしょうか。

また手術の際の入院が2週間必要と言われ、再発のことを考えると全摘は仕方ないが、子どものことを考えるとなるべく短い入院期間でできないものかと考えています。

このまま今の病院・先生を信頼してよいのか、江戸川病院や○○大学病院にセカンドオピニオンや転院した方がいいのか、その場合手術が遅くなっても問題ないのか…
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ハーセプチン治療中   [管理番号:5904] 
一昨年12月初旬に右胸全敵しました、その後抗がん剤ACを4回しました、その後ハーセプチン治療を11回終えるいます、ハーセプチン治療前の心臓エコーでの数値は60、三ヶ月後は54、昨年末に心臓エコーをしました、数値は47でした、代診の先生でしたが休薬と言われました、このまま数値があがらなければハーセプチンは打てないのでしょうか?
わたしの治療は終わるのでしょうか?
数値が47とは下がりすぎなのでしょうか?
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。