乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

転院を考えています。   [管理番号:5868] 
触診とエコーであやしいしこりがあるとのことでMRIをとるように言われ(この時点で先生としてはダメかと思います。)結果は、15×10×10の病変で乳癌だと書いてありました。
そして細胞診をやると言われ、三ヶ所針を刺しました。
しかし、結果は年明けということで心配しています。
それでも医者は、細胞診の結果が出ないと癌の診断はできないといいます。
去年何もなかったのに、一年でいきなりこんな癌ができるのか、見落としではないのか疑ってしまいますす。
江戸川病院も含めて、早く転院したほうがいいのではないかと思ってます。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腕をあげるとできるしこりのない凹み   [管理番号:5867] 
最近、自己検診をしてみたら、左胸下内側に腕をあげると出来る凹みを見つけました。

横5cm縦1cm程の大きさで、細長く下が弧を描く三日月の様な形で少し凹みます。

腕を下げれば凹みはありません。

他にも凹んだ箇所に向かって皮膚を寄せたりしても凹むことはなく、腕を上げた時だけ凹みます。

凹みはなだらかで、えくぼの様に一点が凹んでいる感じではなく、よく見ると凹んでいる程度です。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肺の腫瘤影について   [管理番号:5866] 
先日は母の手術をして頂き、ありがとうございました。

11月に検診にて、胸部レントゲン撮影の結果、「左肺上野腫瘤影、左肺上野びまん性浸潤影、左肺中野びまん性浸潤影」
呼吸器内科を受診してくださいと昨日通知がありました。

7月に左乳房温存術、10月に放射線治療を終え、現在ホルモン療法中です。
照射が終了し2ヶ月立たずの検査のため、照射による影響だとは思いましたがやはり不安になります。

質問ですが、肺の腫瘤影・浸潤影は放射線治療によるものだと考えられますか?
それとも、原発や転移性のものも考えられますか?
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。