乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん乳管内進展   [管理番号:5461] 
乳管内の癌を針を刺すことにより広がってしまうことはないのか?
結果は癌だと思ってますが手術は全摘ですか?
病院に不安がある場合の転院のタイミング場合場合今回の結果を待ってからが良いですか?
10日後らしいのですが 判断が難しいと思うと医師が
言ってましたが判断が難しいとはどういうことですか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

異時性両側乳がんについて   [管理番号:5617] 
15年前に左非浸潤性乳がんで全摘、ホルモン治療で完治しています。
今回、右側の初期浸潤性乳がんと診断され、手術待ちをしています。
15年も過ぎての手術に気が滅入ります。
両側乳がんの頻度、予後について教えてください。
今回は8ミリ、ホルモン療法の予定です。
発見から3ヶ月もあり、その間にリンパ節に転移しないかと心配です。
前回は左に放射線をしているので今回はしない方がいいですか?
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん治療について   [管理番号:5635] 
●術日について
上記のような状況で転移の不安があるのですが11/(下旬)は妥当なのでしょうか?
後述の同時再建との兼ね合いも含めご回答をお願い致します。

●再建について
同時再建を希望するも年内は空きが無く不可能。
主治医によると、もしもの再発のことも考え、再建は術後2年ぐらい経ってからの方がよいとのことなのですが、二次再建になる場合、術後どれくらいで行うのがよいのでしょうか?

●術後の治療について
副作用の事もあり、できることなら抗ガン剤は避けたいと思っております。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の痛み   [管理番号:5839] 
2年前にマンモグラフィー検査、1年半前にエコー検査を受けております。

3週間程前から体勢を変えたり、下を向いたり、走ったり、ジャンプしたりすると左の胸の奥の方がチクチクと痛むことがあります。

胸が揺れた時に痛みが出ているようです。

常に痛みが出ているわけではありませんが、3週間続いているので排卵とは関係なさそうです。
(3年前に子宮全摘しているので、排卵のペースははっきりしません。)
来月マンモグラフィー、エコー共に受ける予定ですが、心配です。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療を受けるか迷っています   [管理番号:5838] 
術前の組織検査では非浸潤がんでステージ0と言われていました。
ただ範囲が広く4cm×4cmでした。
乳房温存、背部組織を用いた乳房部分再建の手術を受け一カ月と少したちます。
病理検査の結果が出て治療の方針が出たのですが温存術をしているため放射線はかけます。
ホルモン療法も受けることになりました。
病理検査の結果腫瘍の大きさは23×12×55mm程度でその中に浸潤した部分があり浸潤がんになりました。
抗がん剤に治療(パクリタキセル)を受けるかどうか迷ってます。
主治医の先生は浸潤した部分が2mmなので行わなくても再発のリスクは高くないという説明でした。
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。