乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

手術方法…もうどうしたらいいのか混乱しています。   [管理番号:5830] 
ステージ0の非浸潤の可能性が高く、広範囲に広がっているから、全摘。
乳輪乳頭の温存も難しいと言われました。

そして、同時再建もうちではすすめていないと言われました。

私の希望は、乳頭乳輪温存で、一次一期再建でした。
同時再建ではエキスパンダーを入れて、またインプラントを入れる術法が主流みたいですが、私は2回も手術をしたくなかったからです。

仕事と両立するためにも1回で終わらせて、精神的負担も軽くしたかったからです。

広範囲だと乳頭乳輪温存は出来ないのでしょうか。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

転移について   [管理番号:5829] 
今週から骨シンチ、腹部成人超音波、呼吸スクリーニング、乳房3DCT・造、血液検査、尿検査、胸部X線、心電図を受けます。

私が不安に思っているのは16年5月から首と肩の痛み、体の異常なダルさがあり、
16年6月から右肩甲骨付近が物凄く痛くて整骨院に通い少しマシになりました。

7月頃から右胸の痛みが気になりだして時々だったのでホルモンの問題かと思っていたのですが
17年2月頃から右胸のシクシクした痛みが続くようになりました。

ここ1、2ヶ月は右鎖骨付近と右腕内側、右胸脇くらい、右肩甲骨付近と右肩に痛みやコリが続いています。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:5019] 
乳がんと診断されました。

トリプルネガティブのステージは2A。

MRIでは、腫瘍大きさ1.85cmくらい。

画像を見る限りでは、転移は診られない。

7月(上旬)日より抗がん剤治療開始します。

手術は、7月(下旬)日です。

手術まで時間が空くので1回目の抗がん剤を先に、との事です。

手術後は、7回抗がん剤治療をしていきます。

トリプルネガティブとのサブタイプに不安で不安で仕方ありません。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。