乳がん手術は江戸川病院・東京

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんについて   [管理番号:5826] 
先日乳ガンを告知されました。

①1cmの初期だから悲観的になることはないと言われましたが、これからガンの性質等でどうなるかわかりません。

上記の検査でどこまで分かるものなのでしょうか?本当に悲観的にならなくても良いのでしょうか?
これ以上悪い方には考えたくないですが現状になってしまった事でいろいろ不安です。

しこりは押すと痛みがあります。
なるべく触らないようにしてますが時々触ると本当に1cmなの?とも思ってしまいます。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

来月上旬手術予定です   [管理番号:1868] 
しこりは2センチ以下ですが、胸が小さいのとその後の事を考えて、左胸は全摘します。CTやMRIでは転移はないようです。
針生検でがんと確定しましたが、病理検査をしてみないと詳しいことはわからないと言われました。
術後がどうなるか不安です。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3Bです。   [管理番号:5825] 
病理結果が出ました。

【ステージ】3B
【腫瘍径】7×5センチ
【リンパ管侵襲】4個
【血管内侵襲】1個
【グレード】3

今後の治療は
抗ガン剤FEC療法(4回)パクリタキセル(12回)
放射線治療
ホルモン療法10年
以上になります。

再発転移の可能性を知りたく相談させて頂きました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後10ヶ月で再発   [管理番号:5632] 
今日再発かもしれないと言われて動揺しています。
まだ術後10カ月だというのに信じられません。。

去年12月左胸皮下全摘手術をしました。
術前検査ではすべて針生検も含めて、非浸潤が
んだろうといわれていたので、術後は無治療だろうと楽観していたら、0.9×0.7cmの浸潤がんがありました。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ節転移6個、抗がん剤治療について   [管理番号:4401] 
症状が安定しましたので2月に退院しました。
術後の結果でリンパ節の転移が12分の6個、ステージ3の為、抗がん剤治療を3月中旬からするから、今は、杯凍結の治療を急遽受けています。
当初は術後3月から25回の放射線治療の予定でしたので戸惑っています。
受精卵にするために入籍をするかの選択や脱毛対策、職場復帰のタイミング等、考えることが多くて不妊治療もあるし忙しくしています。

具体的な質問と致しましては、私はルミナールAでしたが、本当に抗がん剤治療が必要かということです。

サブタイプは、ER+、PgR+、HER2-、kiー67 18%、N2、ステージ3です。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。