乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

授乳中の乳房の痛みについて   [管理番号:5822] 
現在9ヶ月の子供がおり、授乳中です。

1ヶ月ほど前より右胸の内側の一部が押すと痛みがあります。

触ったところ、乳腺のようなものは触れますが、
はっきりとしたしこりのようなものは触れません。

乳腺炎かと思いましたが、ここまで痛みが引かないことはなく、乳がんではないかと心配です。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

有難うございました   [管理番号:5821] 
医療者に任せきりではなく、自分自身が安心・納得し後悔のない医療を受けるための努力。

そんな「患者力」がもう少し自分に備わっていれば後遺症も軽く済んでいたのではないかと思っています。

その患者力、今回はフル稼働し田澤先生に辿り着きました。

「乳がんプラザ」を隅々まで読み「絶対この先生だ!」と。

診察から検査まで全て田澤先生に診て頂き本当に安心出来ました。

今回の検査結果では心配無いとの事で終了となりましたが、また何かありましたら宜しくお願い致します。
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診   [管理番号:5820] 
三カ月待つのが不安で9月頭に総合病院で超音波検査をしたところ、良性だろうから細胞診などはやらない。
三カ月後に念のため、検査して下さいでした。

予約した三カ月後が今週の火曜日でした。

細胞診で何かあったら組織検査するからとだけ言われました。

検査の先生で担当医ではないため詳しい話はしてもらえず、来週の金曜日に聞いて下さいとの事です。

最初から考えると既に半年経ってます。

こんなゆっくりの検査で大丈夫か心配です。

田澤先生の病院だと初診はなかなかみて頂けないでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

心配です   [管理番号:5782] 
乳がん検診に行きました。
触診、マンモグラフィーでは異常
はなかったのですが、エコー検査で左横のあたりに黒いぼやけた楕円の影が見つかりました。
去年の同時期に受けた検診ではなかったので、細胞診をすることになりました。
先生は変な形をしてないから大丈夫だとは思うと
おっしゃってましたが心配です。
この先生の言葉どのように受け取ったらいいですか?
ちなみに大きさは6ミリです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管内乳頭腫疑いで細胞診   [管理番号:5702] 
触診、マンモ、エコーの結果、乳管内乳頭腫または非浸潤癌の疑いがあるので、細胞診となりました。

3週間後に結果が出るということで、11/(中旬)に行きました。

結果は判定不能。
しこりの大きさは5mm 。

2つあったので、両方細胞診したが、両方とも判定不能でした。
採れた細胞が少なくてこれ以上調べられないと言われました。

おまけにエコーでもうひとつグレーゾーンのしこりもあると言われ、逆に不安材料が増えてしまいました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。