乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

病理結果について   [管理番号:5814] 
質問させて下さい。

①病理結果の用紙には ki-67値の数値がありませんでした。

病院によって記載項目に違いはあると思うのですが、他の病院でも記載がないところは多々あるのでしょうか?

②「がんの顔つき」ですが3段階で「2」でした。

おとなしくもなく、顔つきが悪いわけでもない、とのことでしたが、
これについては非浸潤であるので気にすることではないということでしょうか?
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳腺腫瘤の疑い   [管理番号:5813] 
30歳から毎年健康診断でマンモグラフィかエコーかを選択して受診をしており
一昨年はマンモグラフィ、昨年はエコーを受診し、何も異常はありませんでした。

今年は11月の初旬に会社の健康診断の乳がん検診でエコーの検査を受診しました。

先日、受診結果が届き、超音波所見【両側乳腺腫瘤疑い】との結果でした。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり 脇のしこりについて   [管理番号:5650] 
先生が考える私の今の状態はどのようなものでしょうか?
検診の時に言われたように癌であることは間違いなさそうですか?
脇にあるしこりはリンパへの転移と考えて間違いなさそうですか?
半年前は要経過観察だったのにたった半年で進行したということは、悪いタイプの癌ということでしょうか?
しこりに痛み(胸から肩にかけてつっぱるような痛みもある)があるのはどういうことでしょうか?
専門の病院に行くまでに時間がありますが、待っていて大丈夫でしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ2Aですが毎日不安です   [管理番号:5812] 
ステージ2Aの診断を受けました。

充実腺乳管癌
エストロゲンレセプター70%
プロゲステロンレセプター60%
HER2蛋白過剰発現 有り(2+)
HER2遺伝子-増幅無し
Ki67-5%
組織学的グレード2

抗ガン剤(TC)治療後、ホルモン療法(タモキシフェン)、9月にインプラント入れ替え、10月から放射線を25回受けました。
今はタモキシフェンのみです。

最近、息苦しいというか、息切れがしやすいというか、胸部全体に圧迫感があるようで、気にし始めるとどんどん気になって、不安です。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。