乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

非浸潤性乳管癌の疑い   [管理番号:5789] 
疑問
1、最初からステレオガイド下をしたら、
よかったのではと思いましたが、そういう単純な話ではないのでしょうか?
確定診断が延び延びになり、手術も先になり(一ヶ月まち)そうですが、
癌が進んだりしませんか?
2、生検で、ぐりぐりしたり、病変あたりを刺激して癌が悪化したりしないのでしょうか?
3、1個とれたみたいですが、それで結果がわかりますか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん乳管内進展   [管理番号:5461] 
乳管内の癌を針を刺すことにより広がってしまうことはないのか?
結果は癌だと思ってますが手術は全摘ですか?
病院に不安がある場合の転院のタイミング場合場合今回の結果を待ってからが良いですか?
10日後らしいのですが 判断が難しいと思うと医師が
言ってましたが判断が難しいとはどういうことですか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療とオンコタイプDXについて   [管理番号:5788] 
kiが高いことからフェマーラに抗がん剤上乗せがベターとの事でした。

母は30年前の乳がん治療の際、抗ガン剤治療が辛く、未認可の薬も利用したりと辛い治療の経験があるため、本人から主治医に毛が抜けたりする抗ガン剤はやりたくない、と手術前から申し出ておりました。
副作用の少ない経口UFTを1カ月併用しましたが、肝機能低下によりUFTは中止し、現在フェマーラのみです。
このままホルモン治療だけで良いでしょうか。

本人の要望がなければ本来はやはり抗がん剤上乗せが標準治療となりますでしょうか。

もしくはオンコタイプDXを試した方が良いでしょうか。
<女性:73歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の乳がん治療   [管理番号:5787] 
授乳中に乳がんと診断されました。
現在は手術待ちの状態です。
手術は約2週間後、
授乳はやめます。

しこりの大きさはエコーでは18mm、エストロゲン受容体100%、プロゲ
ステロン受容体40% her2陰性、ki67 20% グレード1 遠隔転移なし 今のところリンパ節にも転移はなさそう ここまで分かっています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

グレード3 Ki67 90% トリプルネガティブ乳癌について   [管理番号:5786] 
この乳癌の再発率はどのくらいでしょうか。

また、先生のQ&Aに書いてあるトリプルネガティブで抗がん剤が効く群ときかない群を調べる方法などはないのでしょうか。

ステージ2aとはいえ、癌が広範囲に広がっているのも気になります。

再発した場合、やはりこの増殖能は維持されて進行が早いのでしょうか。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

先日は大変お世話になりました。   [管理番号:3326] 
紹介状を書いていただいた先生は乳腺とは少し離れた位置にあって、乳腺ではなく結合組織とおっしゃっていまして。
結局は乳腺ということなのでしょうか。
結合組織という説明も間違ってはいないのでしょうか。
こちらに、乳腺症と乳癌の違いは分かりにくいと書いてあったのですが、私のはエコーだけではっきり分かるものだったということですか?(私が乳腺症だった場合)
田澤先生にエコーしていただいたということで、安心はしています。
今の状態が正常だと思っていて大丈夫ですよね?
<女性:23歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。