乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

浸潤性小葉癌 術後治療について   [管理番号:5369] 
現在 ホルモン療法でノルバデックスを服用しています。

主治医は 小葉がんで非浸潤も多発していたので 放射線治療も行いたいとのことです。
抗ガン剤はいらないとおもうが オンコタイプをしてはっきりさせてはどうかと言われています。

先生に質問ですが オンコタイプは 必要でしょうか?
費用もかかるので悩んでいます。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん 進行について   [管理番号:5185] 
疑問なのは、去年の7月に診てもらったしこりは本当に乳がんではなかったのか?
今年2月に検診を受けた時にはこんなに大きく増えたりしていなかったしこりが4カ月程度でこんなに増えて大きくなったりするものなのか?
今回の病院で最初にエコーしてもらった時には脇のリンパに腫れは見当たらないと言われたのに、細胞診の時には脇のリンパに腫れがあると言われ、2週間でこんなに変化するものなのか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後胸の痛みが辛い   [管理番号:5475] 
一昨年9月に手術、ステージ1、グレード3のトリプルネガティブの為、
半年EC.Wパクリ、16回の放射線治療が終わり、無治療になりました。
1年検査結果一式クリアしたのですが、傷口付近の痛みが未だに取れません。
私の腫瘍は脇近くにありました。

毎日キリキリと痛みます。
脇の下も痛みます。
放射線治療後5か月たつのですが、痒みにも悩まされております。
術後1年もたつのに痛みがある事は普通なのでしょうか?
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍について   [管理番号:5474] 
① 私の場合マージン1cmですが十分ではなかったでしょうか?
また追加手術はしたほうがいいでしょうか?
② もう一つ別の所に1cm位のしこりがあるのですが、12月まで経過観察です。
小さいうちに摘出したいと言ったら主治医はなるべく静かにしておいたほうがいいとのことでした。
手術でいじるとしこりが増えたり再発もしやすくなるのでしょうか?
③ 葉状腫瘍に詳しい田澤先生に診て頂きたいのですが、転院は可能でしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ご意見をお願いします   [管理番号:5225] 
現在、不妊治療中です。

今週期 採卵後凍結、凍結済卵子を融解し移植を検討しています。

が、上記の結果が出るまで移植は延期にすべきでしょうか。

可能性として初期の癌だった場合、移植後の妊娠しているかもしれない状態で治療(外科手術)は可能でしょうか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果について   [管理番号:3860] 
7月末に右乳房右内下部に微細分葉状腫瘤と診断されガンセンターにて
温存でリンパ節かく清手術を受けました。
病理の結果は浸潤性乳管が
ん、リンパ節摘出20個のうち転移は
2ミリ以上1個、浸潤径1.5×1.4、
範囲3.8×3.3、核異型度2、組織異型度2、リンパ管、脈管侵襲はなし、ki16.6%、ホルモン感受性ありHER2なし、断端陽性、断端成分は非浸潤で日帰り手術予定です、
治療はアナストロゾール5年間と放射線です。
ルミナールの事は言われませんでした。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーについて   [管理番号:5473] 
主治医に、お願いして8月に腫瘍マーカーを調べてもらったら4月の、術後CA15-3が18だったのが27.2に上がってました。

先生は気にしなくてよい。
様子を見ましょうと言いましたが、
乳ガンプラザにも10くらいあがると転移の確率が50%というのをみて気になりこんげつまた調べてもらいました。

8月(CEA1.2、CA15-3が27.2)
9月(1.0、26.9)でした。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。