乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術前抗がん剤について   [管理番号:5274] 
術前抗がん剤は腫瘍を小さくして温存が目的ですが、例えば化学療法途中で
腫瘍が小さくなり温存手術(見た目的に残して大丈夫)が出来るのであれば、
抗がん剤途中で中止して、温存手術へ切り替えることは可能でしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳時に右胸が痛いです   [管理番号:5273] 
生後2ヶ月になる子を母乳で育てております。

右乳を授乳する時に右乳が引っ張られるような痛みがあります。

左乳には引っ張られるような痛みはありません。

赤ちゃんが母乳を吸っているからズズッと引っ張られるような感覚があるのか?では何故左乳にはないのか?乳がんの症状なのか?
と不安になっています。

自己検診ではしこりのようなものはありません。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーと触診異常なし。マンモで辺縁濃度が高いカテゴリー4   [管理番号:5272] 
人間ドックにて腫瘍なし、構築乱れなし
石炭なし、辺縁濃度が高いカテゴリー4
要精密検査と診断になりました。

触診でしこりは確認できなかった為
造影剤を使ってMRI3クラスの検査を
先週受けて今週末結果がわかるのですが不安で仕方ありません。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこりと生検について   [管理番号:5271] 
細胞診では異常無しと出ていますが、40歳間近、授乳中であることなどを総合的に考え、乳癌など悪性疾患を疑った方が良いと思われますか(両祖父もそうですし、父母両側の家族に癌患者がいます)。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍のマージン   [管理番号:5167] 
しこりが10センチをこえる大きさでマージンをとろうにも皮膚に達してしまうためほとんどとれなかったとのことだったのですが、そんなことはあるのでしょうか?
胸自体はFカップでそんなに小さめではないです。

医師は手術前から葉状腫瘍とは言われててホントは十分なマージンをとって手術したかったが皮膚に達してしまうためあまりとれなかったとききました。

そんな場合はありますか?
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。