乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

しこりが悪性の可能性   [管理番号:5241] 
経過観察で半年後にまたエコーをしました。
やはり、しこりがありました。
この日はエコーのみでした。
顔つきが悪いが、血流少ないし固くないとのことでしたが、大丈夫なのかどうか説明なく、また2月にマンモをとることになりました。
顔つきが悪いという言葉が心に残り、心配です。
2月まで待っていいのでしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房の痛みと皮膚の毛穴の不安   [管理番号:5240] 
左胸の上部(乳首の少し上あたり)を押すと強い痛みがあります。

押さなければ痛くありません。

シコリのようなものは感じません。

今週の月曜から生理が始まったので、生理に伴う痛みかと思っていましたが、生理中も終わった今も押すと痛みがあります。

6月の下旬にも何もしなくても左胸に痛みを感じたので受診し触診をしてもらいましたが、シコリなどは無いということでした。

今年の1月に左胸にシコリのようなものを感じマンモグラフィとエコー検査を受けましたが異常無しでした。

放置しても大丈夫でしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術前に抗がん剤治療と言われています   [管理番号:5239] 
乳がんと診断され、7.5cmの大きさです。

乳腺が昔から張っていて、生理前には痛みあったので乳腺炎だと思っていて、痛みが酷く受診したらガンと言われました。

昨年の4月のマンモでも触診でも何も言われてません。

担当医には8/(中旬)からの抗がん剤治療をすすめられてますが、まだ納得していない部分がありご相談致します。

抗がん剤治療の日程は決まってますが、ステージ等詳細は一切知らされておりません。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中、乳輪部に触れるシコリ   [管理番号:5238] 
乳輪部の上にあるシコリは
押すと動きます。
ゴツゴツしてます。
上と外側に1つづつあります。

痛みはありません。
大きさは人差し指の第一関節くらいです。

助産師さんは息子が飲む時に乳首を潰して飲むので、乳腺が潰れてるかもともいっていました。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳首周りのデコボコ   [管理番号:5237] 
出産してから乳輪周りがデコボコしてきており、自己で調べたところモントゴメリ腺であると知りました。

乳輪も授乳期の為か色素沈着してきています。

そのモントゴメリ腺?ブツブツしたもの?が左右の乳輪にありますが、
右側の1つだけ乳輪だけでなく右側乳首の横にまであり、その1つだけがやや硬いように思うのですが、乳がんに関する病気ではないかと心配しております。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。