乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

エコーにて乳がん疑い   [管理番号:5220] 
エコーにて右胸に6mmほどのしこりを確認、不明瞭で血流はあまりなく、柔らかいとのこと。
半年の経過観察で良いが私の状況等を考えるとすごく気になるだろうからと細胞診をしていただきました。
現在結果待ちの状態で、不安で仕方がありません。

先生のご意見をうかがえないでしょうか。

乳がんの可能性は高いでしょうか。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

突然の高熱と腰痛について   [管理番号:5219] 
平熱は36度台前半ですが、37度前後の微熱と軽度の腰痛が継続しています。

腰痛は立ち仕事が続くと急に強くなるものの、休むと直ぐに緩和します。

:骨、肝臓などへの転移による腫瘍熱という可能性はないでしょうか?
可能性があるとしても現在の症状に変化がなければ、他科も含めて受診を急ぐ必要はないでしょうか?
<女性:64歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療について   [管理番号:5207] 
治療としては まず CMFとハーセプチンをということで、その後、放射線30回と生理の状況によりホルモン治療になるようです。

最近はCMFをされていない人が多いようで CMFでいいのか不安です。

子供がたくさんいるため QOLがいいのは助かりますが、再発リスクや生存率が下がらないか不安です。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の下にしこり   [管理番号:5218] 
先日内科を受診した所、専門外で詳しい検査ができないと、乳腺外来を紹介されました。
しこりは脇の下、どちらかと言うと腕側に米粒程が2個、そこより、少し下?脇の丁度真ん中あたりに1センチ程のが1つあります。
どちらも痛み、赤みはありません。
リンパではなく、皮下にあると言われています。
胸の触診もしましたが、張っていてわからないそうです。
来週超音波の検査をしますが心配で仕方ありません。
乳がんの可能性はありますか?
<女性:22歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

her2 陽性 ステージ3 ガンのタイプ、今後について   [管理番号:5127] 
① 乳がんと確定した際、それまで異常はなかったのに、半年もしないうちに、癌が6センチもあり、そこまで急に大きくなるということはあるのでしょうか?最初の病院で診て貰えば経過が分かったかもしれないのですが、今まで一度も触診もせず、パソコンに向かうばかりの先生だったために、不信感があり、治療は大学病院に決めてしまいました。

実際に大学病院で受診中も急に大きくなっているので、増殖率も高いし、やはりそういったタイプの癌なのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。