乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ハーセプチン単独治療を勧められています   [管理番号:5073] 
乳がんプラザのQandAで 先生がハーセプチン単剤はやめましょう。

とお答えになっているのをみて 質問させていただきます。

ステージ1というだけで腫瘍径がはっきりしないのですが、
エコーの段階では大きめに見積もって17ミリ??7ミリと聞いています。

先生なら どのような治療をされますか?
アドバイスお願いします。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妊娠中 しこりの変化   [管理番号:5072] 
妊娠期にしこりが大きくなったり、痛みが出たりということはありますか?
それとも、違和感がある時点で、再診して頂いた方が良いのでしょうか?
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中のしこりについて   [管理番号:5071] 
授乳中ですが、詳しく検査はできるのでしょうか?

また触診とエコーである程度、乳がんのしこりとの判別はできるものなのでしょうか?エコー写真をみせていただきましたがたしかに白い腫瘍のようなものがみえました。
母乳が溜まっただけのしこりはエコーではこのように写らないのでしょうか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肺転移乳がん トモセラピーを受けたいのですが   [管理番号:5070] 
左右の肺にありますが、トモセラピーで一度に治療できますか?

保険の範囲内でやりたいと思っています。
可能ですか?

回数は何回くらいになるでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

シコリと細胞診と針生検をした場所が違う気がします。   [管理番号:5069] 
細胞診で癌と診断され、その後CTをやり転移が無いと言われました。

でも、大きさが分からないので、MRIと針生検をやりましたが、シコリの場所と違うところを細胞診も針生検もやっているような気がします。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。