乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

やはり乳がんでしょうか?   [管理番号:4157]
10月にマンモを受け、右胸石灰化 カテゴリー2、左胸下集箋性石灰化
カテゴリー3 要再検査の結果でした。

11月(中旬)日にエコー、12月(中旬)日に出た結果は、特に異常ありません。
ここで検査を止めても良いですが、石灰化を見つけて下さったので、MRIを受けてみますか?と言われました。
2週間~3週間前に、左胸下内側にしこりが触れました。
そのしこりは押すと痛く、押した後その付近が痛いような気がします。
しこりも気になったので、12月(中旬)日に血液検査・MRIを受け、
(中旬)日の結果が、腫瘍マーカ-は上ってませんが、乳ガンの疑いがありますでした。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

転院の手続き   [管理番号:4895]
質問なのですが…
①これまで、乳腺線維腺腫として、何年も変化なしだったのが、硬くなったり、大きくなってきたり硬くなったりするのでしょうか。

②摘出後、葉状腫瘍だったとしたら、どれくらいの期間で再手術をしたら良いのでしょうか。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母親の術後の治療について   [管理番号:4894]
病理結果が出て、ステージ3a、腫瘍の大きさ2,9cm、リンパ節転移5個、腫瘍の活動性のグレードが2~3、エストロゲンレセプター陽性、プロゲスタンレセプター陽性、Her2タンパク過剰発現ではない、脈管侵襲陰性でした。
ルミナルaで間違いないでしょうか?
病理結果にki67が書いてなかったのですがルミナルbに変わったりするのでしょうか?

主治医から再発率も非常に高いといわれ抗がん剤(EC),放射線ホルモン療法をお勧めしますと言われ、決定は患者さんでしますとのことでした。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。