乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗ガン剤治療をするか迷っています!   [管理番号:4790]
病理検査の結果は、大きさ1.8×1.4、
T1N1M0のステージⅡA、ER+PSG+、HER2-、ki-67 20% グレード3のルミナールbと判定されました。
今後の治療法は放射線治療は無し、ホルモン療法を10年と言われましたが、抗ガン剤治療をするかしないかを主治医に決めるよう言われて迷っています。
やるとしたら3ヶ月。
上乗せ効果は5%位と言われました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんと診断されて   [管理番号:2706]
2年前の5月、右胸の乳首の横内側にしこりをみつけました。
病院を受診してマンモ、エコーの検査を受け、1.4センチの良性のしこりと診断を受けました。
先生の方から万が一のことがあるので、針生検を勧められ、受けたところ結果良性でした。
以後、半年ごとにエコー検査にて経過を見ていきました。
病院以外でも毎年婦人科検診でエコーを受けてきました。
そして今年の2月末、エコーでしこりの中に石灰化が見られ、下の方が形がいびつになってきたので、再度針生検を勧められ受けたところ、3月(中旬)日に悪性が出てしましました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫の大きさについて   [管理番号:4836]
3年前の出産直後に診断された線維腺腫が、定期検診で4.7センチになってると言われました。

検診を病院以外で行なっている為、どのタイミングで病院行くべきか、
また線維腺腫の切除についてのご相談です。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。