乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

治療方針について   [管理番号:4722]
浸潤性乳癌 しこり2.5センチ 脇のリンパに2ヵ所転移あり
甲状腺にも腫瘍あり、脇や首の辺りが苦しくなる症状があります。

全身検査をして結果待ちです。

先生からは抗がん剤治療からかなと、エコー検査後に言われたのですが
胸の細検の所も1ヶ月経っても苦しいような痛みがあり体力も以前より落ちてきてる状態で心配です。

来週 結果を聞いて治療方針を決めることになっています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全摘乳房再建後に大胸筋に転移での相談です。   [管理番号:4815]
私の場合出来た場所は
大胸筋で今回手術で取れましたが…転移した事からは逃れられません。

転移した癌にも予防の為のの抗がん剤で本当に大丈夫なのでしょうか?
田澤先生ならあたしの場合
いつ次の転移が起こってもおかしくナイ状態なのでしょうか?
やはり抗がん剤は先に必要ですか?
私の乳癌にはどんな抗がん剤が効果があると思いますか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺の乱れについて   [管理番号:4814]
エコー検査で右乳房下部・嚢胞周辺の乳腺構築に乱れがあるとの所見が出ました。

嚢胞は以前からあるもので6ミリ程度の大きさです。
乳腺の乱れについては、前回(今年1月(上旬)日)に受けたエコー検査では無かった所見です。
医師よりすぐにMRIを受けて欲しいと言われたのですが、喘息持ちのためNGとなりました。

では経過観察しかないということで、2ヶ月後の音波検査とマンモグラフィーを予約して帰ってきました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。