乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

歪つで血流のある乳腺症は存在しますか?   [管理番号:4813]
結果は悪い細胞は認められず、乳腺症のままでまた半年に一度の検診になっていましたが同じ歪なしこりがまた大きくなっているようです。

24ミリと言ってました。

気になるようならその部分を切って再度検査にしましょうか?と言われましたが
私はマンモトームは確定診断という認識なので乳腺症が若干大きくなったのかなと気にしていません。

血流が盛んな形が歪で大きくなる乳腺症はあり得ませんか?
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍切除後の定期検診   [管理番号:4812]
去年12月に 葉状腫瘍(良性)約3センチを切除しました。
(断端陰性)。

切除した病院では、
今後は半年に1回くらいの間隔で検診していけばよいでしょう
と、言われましたが、
田澤先生も 葉状腫瘍切除後は
そのくらいの間隔で定期検診をすすめますか?

葉状腫瘍は再発が多いということで
やはり そのくらいの間隔で検診は必要でしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

納得できる検査結果と治療をするための病院選びについて   [管理番号:4811]
5月中旬に近所の乳腺外科で再びエコーの検査を受け、そのすぐ後に画像を診た先生に、影があるね、取った方がいいと思うけど、当院で手術する?と聞かれました。

どういった腫瘍ですか?と聞くと、乳がんだと思うよって言われました。
それ以外に説明等はなく、考えますと言って帰りました。

しかし、エコーで乳がんと判断してすぐに手術についての判断を要求してくるのは唐突だし、おかしいのではないかと、不信感を持ちました。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

海外在住です   [管理番号:4810]
海外在住で、一時帰国中にエコーをお願いしたいのですが可能でしょうか。
術後8年、ステージ1でタモキシフェン服用中です。
LCISがありましたが全摘しなかったため再発が心配です。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前抗がん剤治療と手術について   [管理番号:4809]
浸潤性乳管がんと診断されました。
ステージ1、
ホルモン感受性-、ハーツー2+、fish法でも2+増幅あり、Ki67-80%、グレード3との事でした。
術前術後いずれにしても、
抗がん剤は必要との事で、だいぶ悩んだのですが、腫瘍が1センチ弱から2ヶ月程で1.5センチと言われ、Ki67も高い事から、
手術の順番も混んでいて、はっきり予定が立たなかった為、術前科学療法を受けました。
予想外に副作用が強く、2回目を受けるのが正直怖いです。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

反対側にもしこりが・・・   [管理番号:4516]
私の、3年前と反対側の胸へのしこりは、転移や再発ではないのでしょうか?

1年前のマンモには、
こんなしこりはありませんでした。

1年でこんなに大きくなるものなのでしょうか。

ホルモン療法をしていても、
癌ができるということは、あるんでしょうか。

左の乳がんとは、全く無関係なのでしょうか。

私は抗がん剤はしておらず、そのために今回の癌ができてしまったとしても
それは後悔していません。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。