乳がん手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がん疑い   [管理番号:4649]
外来で触視診、エコー、マンモをしていただきました。

言われた事は、造影剤のCTをして、それから針生検する事。

今日見た画像では、大きさが4×3.5、脇のリンパも3×2はある事。

表面がツルっとしてるように見えたけど、角度を変えてみたら、
ゴツゴツしてる部分がある事。

脇の下のリンパも1個に見えたけど4個くらいある事。

右乳頭も中から引っ張られて陥没しつつある事。

悪いものじゃなくても、大きいから、
放置して小さくなるものじゃないから
手術は必要との事。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの再発転移について   [管理番号:1581]
わたしはほんとに抗がん剤をしなくてよかったのでしょうか?
グレード3でki67 25が気になります。。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳輪内のしこりについて   [管理番号:4668]
先生によるとその5mmのものは乳腺にできてると言うよりは
皮膚直下、または乳腺の上に乗っかってる感じだけど
ギリギリ下の乳腺にかかっているのかな?とのお話でした。

次回、7月くらいに受診の予定なのですが、
自分で触るとぽこっとしていてとても気になります。

鏡を見ながら乳輪を押してみるとしこりが内側からぽこっと出る感じなのですが、触った感じは乳輪の皮膚のすぐ下あたりで奥ではないです。

7月の受診まで様子をみても大丈夫でしょうか?
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

grade3の予後は不良ですか   [管理番号:4588]
4月(中旬)日に部分切除の手術が決まりました。
腫瑠系5から6ミリ 硬癌
ホルモン受容体+ her2- グレード3 ki67 9% ルミナールAタイプで ホルモン療法といわれました。
ただグレードが高いからか経口の抗がん剤の服用があるかもしれないといわれました。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん診断後の治療について   [管理番号:4667]
その時の医師は、年齢の事を考えると良性で線維腺腫の可能性が強いが、悪性の乳がんの可能性もあるとの説明。

念のため細胞診検査を行い、次の診察で悪性の疑いがあるとの診断で針生検を行い非浸潤癌の診断。

その間の医師の説明が、曖昧でわかりにくいという印象でした。

PETとMRI検査を受け、非浸潤癌だか、一部浸潤しているかもしれない、大きさは7cm程あるとの説明。
今の所は転移なし。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。