乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブ温存手術後の治療について   [管理番号:4644]
1.母のようなタイプで今後無治療を選択した場合、再発・転移の可能性はどのくらいでしょうか?(何年後)
2.できる限り負担の少ない(副作用の少ない)抗がん剤はどの種類になりますか?
3.放射線治療も必ず必要でしょうか?
<女性:71歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞内腫瘍   [管理番号:4643]
1年前に超音波検査で見つかったしこりが以下のように大きくなっております。

(1年前)15x15x11
(1年後)31x24x23
半年前には針生検しており、液体部分(薄茶色の濁ったもの)と固体部分に分けて検査し、いずれも悪いものは見つからず、良性、嚢胞内腫瘍(乳管内乳頭腫疑い)と診断を受けています。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガン術後8年経って痛み   [管理番号:4642]
2008年に左側乳ガン温存術しました。

腫瘍…1.5センチ
ホルモンER.PGR共に陽性+++
ハーツー陰性
リンパ節転移一個あり
それ以外に関しては良くわかりません。

術後8年経ちましたが、未だに不安に思うことがたくさんあります。
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リンパ節転移6個、抗がん剤治療について   [管理番号:4401]
症状が安定しましたので2月に退院しました。
術後の結果でリンパ節の転移が12分の6個、ステージ3の為、抗がん剤治療を3月中旬からするから、今は、杯凍結の治療を急遽受けています。
当初は術後3月から25回の放射線治療の予定でしたので戸惑っています。
受精卵にするために入籍をするかの選択や脱毛対策、職場復帰のタイミング等、考えることが多くて不妊治療もあるし忙しくしています。

具体的な質問と致しましては、私はルミナールAでしたが、本当に抗がん剤治療が必要かということです。

サブタイプは、ER+、PgR+、HER2-、kiー67 18%、N2、ステージ3です。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。