乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

浸潤性小葉癌   [管理番号:4579]
乳ガンの温存手術後浸潤性小葉癌と言われました。
それだったらぜんてきしたほうがよかったのじゃないか?毎日が不安です。
それと同じ病院で8ヶ月前に乳ガン検査エコーをしたのですが、先生の堪にふれたのかエコーの結果も教えてくれず個人病院で検査して悪かったら来てと言われ診察室を追われるように出て行きました。
その8ヶ月後に同じ病院で乳ガンと言われました。
それなので色々隠してるんじゃないかと何を言われても疑います。
手術後の組織検査も詳しく教えてもらえず不安です。
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

閉経前患者のリュ―プリン+閉経後の治療薬アロマターゼ阻害薬の併用療法(保険適応外)について    [管理番号:4578]
・質問1:診療ガイドラインでもホルモン療法2次療法として推奨グレードBとなっていますが、この併用療法はどのような施設で実施可能なのでしょうか、また、何か保険適応外使用で治療を受ける条件などあるのでしょうか。

・質問2:メーカー治験も実施されているようですが、すぐ治療実施が可能な施設、についてご教授いただきたく存じます。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

マンモグラフィ 精密検査   [管理番号:4577]
先日 検診のマンモグラフィで要精密検査になりました。
記載は 左乳房局所的非対称陰影 左乳房の上方部に直径7~8mmの円形
腫瘤の疑いの陰影1個を認めその中に点状の石灰化陰影を8個認めます。
というものです 精密検査の予約までまだ日にちがあり不安です。
色々と調べてみると石灰化を認めるしこりはガンのようですしやはりガンの確率は大きいでしょうか?
それとガンだとしても初期でしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診の結果についてご助言お願い致します   [管理番号:3852]
昨日、細胞診の検査結果を聞きに行って来ました。

すると細胞診の結果が、少しおかしかったらしく・・・

細胞は1つしか提出していないのに、一枚の紙にですが2つの結果が記されて返ってきていました。

医師も、こんな事は今までに無いからおかしい・・・と当惑されてました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。